「加奈〜いもうと〜(Xbox版)」発売中止なこと

とうとうというべきかようやくというべきか、発表されていたんですねえ。おそらく現段階になって心底がっかりする人はそう多く無いだろうと推測されますが(だからこそ発売中止になったのでしょうし)、あれだけ「絶対に出します」と言っていたものが大した説明も無くひっくり返されちゃうというのはやはりダメでしょう。そもそもどこまで開発できて、どこで手間取っていたのか……。全部お蔵入りはもったいないので、どうせなら出来たCGとか録った声とかを公開してくれないものかと思いますね。
私的には、この作品でXBox的がある程度美少女ゲームファン層をとらえられれば面白いななどと思ってましたが、そうは行かず。さすがにドリキャスも廃れて、今ではこのジャンルもPS2の独り舞台とはさすがなものです。マイクロソフトは次のXbox 360を相当本気で売り込んできそうですが、せっかくの綺麗な画面、この辺の狙いは無いのですかね? もちろん「あえて外す」というのもありではありましょうが。