お話を読んでいるのは幸せです

先日「あくる日のソナタ」にはまったこともあり、最近では二次創作のみならずネット上の一次創作も色々とあさっています。今日は「CHERRY BLOSSOM」を最新話まで読了。男の子として育てられながら実は女の子だったことが明らかになった少女、さくらが主人公のお話で、これも面白いです。続きが楽しみ。
やっぱり小説にしろアニメにしろゲームにしろ、物語というのは面白いですねえ。現実世界そっちのけで引き込まれてしまいます。「オタクの定義」なんてのは百家争鳴だったりしますが「オタクの必要条件」ということであれば「平均以上の想像力(もしくは妄想力)」というのは絶対に入ってくると思う僕でした。