西武ライオンズ 6‐1 読売ジャイアンツ

はい、インボイス西武ドームから帰ってまいりました。



まあなんと言いますか、



とにもかくにも、



  惜しかった!!



続く巨人のノーヒット、7回くらいからワンアウトごとに、そして9回には一球ごとに盛り上がる球場の歓声。歴史的一勝かとテンションも最高潮だったのですが……ひたすら惜しかった。快勝なのに微妙な気分です。
まあね、以前も9回ツーアウトまでいって小坂に打たれているので不安ではあったんですけどね、何も同じことを繰り返すことは無いでしょうに(苦笑)。西口らしいと言えばらしいんですが、残念でした。それにしても、ノーヒットノーラン完全試合なんて、今日の西口のピッチングで出来ないのならば、どんなときに出来るのかという感じです。本当にすごい記録なんだなあ……。
ともあれ、巨人相手の快投でどうも地味地味に扱われていた西口にも少しは日が当たりますかね。今週の週刊ベースボールの評論化対談でも「西武の投手が良いといっても良いのは松坂と帆足だけ」なんて言われかたで、いくらなんでもチーム勝ち頭のピッチャーをスルーは無いだろうという有様でしたからね。はてなダイアリーのキーワードも出来ましたし、今後も頑張れ西口文也



なお、巨人の選手では西村健太朗が唯一といって良いほど光ってました。なんと言っても真っ直ぐが速い! 巨人の将来を担う大器ですな。





書き忘れていたので最後に。西口ナイスピッチ!