西武ライオンズ 4−3 中日ドラゴンズ

最近ここもほとんど野球日記と化してきてますが、ともあれ、中日を三タテです! これで日本シリーズでの勝利が偶然でないと証明できましたかね。かなり拙攻でしたが、中村のタイムリーはもちろん、結果的には細川のホームランが効きました。さすがは意外性の男。打率は低いのに時々やたらに良いところで打つのであなどれません。ここのところ守備面でも奮闘して、課題のインサイドワークにも首脳陣の評価が徐々に上がってきた模様? なんだかんだ言われつつも冷静に見れば野田と田原を振り切ってるわけですからね。いよいよ正捕手の座を固めるか……。危うい展開ながらも逃げ切った星野、森、豊田のリリーフ陣もグッドでした。結局勝ちゲームで出せるのがこの三人しかいないと言うのはちときついですが。
明日からは巨人との三連戦。相手も調子が上がってきたようなので侮れません。西口、河原、あと誰だか微妙ですが(東か涌井、もしかしたら長田か許)先発陣に頑張ってもらいましょう。注目度の高い試合になるでしょうので楽しみです。