フタコイ オルタナティブ 第3話&第4話

今日も今日とて溜まっていたアニメ鑑賞。「こんなんで良いのかゴールデンウィーク」という気もしますが、まあ良いとしましょう。フタコイも相変わらず面白いですしね。この二回はさすがに第1話ほどの動きはないものの、意外なほどまともに人情派探偵物やっていて、これはこれで良い感じです。沙羅、双樹も生き生きと魅力的に描かれていますし、ゲスト的に出てくる他のヒロイン組もしっかり印象的でした。そもそも組長の娘さんなんて設定がいきなり飛び出してくるあたりからしてすごいです。まあその4話については双子であることの必然性が感じられ無かったのが残念なところでしたが、この辺は基本設定における限界というところでしょうかね(ゴスロリ仮面が並んでいるインパクトだけでも結構なものがありましたけど)。なんにしましても、作品評価は高水準安定中。今後も楽しみです。