西武ライオンズ 4−6 楽天イーグルス

エース松坂を立てながら11連敗中の楽天によもやの敗戦……と言いたいところですが、最近のチーム事情を考えるとさほど意外でもないのが悲しいところです。松坂は6失点とはいえ自責は3。またしても、またしてものタイムリーエラーでいよいよチーム失策数は試合数を超えてしまいました。もともと守備の良いメンバーでないとはいえ、今はミスがミスを呼ぶ悪循環で実力以下の守備力になってしまってますね。かといって中島や石井義、フェルナンデスの打撃を抜きにして勝てるかというとそれも疑わしく、伊東監督も頭の痛いところでしょう。
しかし楽天に敗戦では、いよいよもって今一番弱いチームということですよね……。いかにしたことか……。