スクールランブル 第25話「(船・電車・ギター)ボーー! プワーン! ギュイーン!」

遅ればせながらの感想ですが、今回も実に面白かったです。内容が濃い。いきなり海の男の歌で始まり、播磨が「オヤジ」に鍛えられるAパート。今時「ポンチ絵」で話が通じる熱い人たちが素晴らしかったですね。
Bパートは天満と播磨のすれ違い、ギャグとちょっとしたほのぼのと哀愁というこの作品の中心軸が結晶化したようなお話。播磨はカッコよく、そして天満は久しぶりにヒロインらしく魅力的でした。
そしてCパート。マンガ新人賞に向けて燃える播磨と八雲のやりとりに笑いつつ、初心に戻ったような天満と烏丸君とのラブコメ具合が懐かしく……そして驚きでした。いや、UFO降臨なんてありなんでしょうか? まあ、他の星から来たといわれても全然違和感が無いのは確かですが(苦笑)。
予告後提供テロップ時の文面がかなりネタバレになっている気がしなくもないのですが、次回はいよいよ最終回。早くも名残惜しいばかりです。