ドラクエ8つれづれ日記

いきなり反転ですが、「レティスが倒せません」 防御堅いし攻撃強いし、いてつく波動はやっかい。かといっても長期戦でちまちまダメージを与えてもビクともしません。ん〜、弱ったなあ。またレベル上げませんと。
ドルマゲス戦後、ここまではそこそこ順調にきましたが、ライドンの塔や氷につつまれた薬草園の洞窟は頭が疲れました。ドラクエの塔はだんだんパズル的に難しくなってる気がします。仕掛けには感心しましたけどね。
あとは一応ベルガラックの兄妹げんかもフォロー。当然のように妹側の護衛についてしまいましたが、世間的にはどんなもんなのでしょうか? 竜骨の洞窟自体は今までに見ないようなつくりで新鮮でしたが、「継ぐための試練」イベントはチャゴス王子に被っている気がしないでもありませんでした。