ドラクエ8つれづれ日記

ドルマゲスをたおした!」


ああ苦労した……。さすがに第一段階から再戦させられることは無かったので助かりましたが、それでも何度か全滅。しょうがないので聖地ゴルド付近でゴールドマン狩りをしてひたすら装備を整えました。シルバーメイルや魔法の盾の対呪文防御がありがたかったです。あとはおなじみフバーハスクルトの守備固め。相手の「スコール羽」が少なかったのが勝因でしょうか。驚いたことに検索語「ドルマゲスが倒せません」でこちらに来られた方もいて、どうやら皆さん結構苦戦されるところのようで。強敵ぶりはさすがに中ボスの貫禄でした。
この辺になると、レベルや装備もさることながら、スキルアップの仕方によって差が出てくるんだろうなと思います。僕のパーティは右も左も分からず適当にスキルポイントを分けてきたもので、いまいち弱いかも。せっかくスキルアップで覚えた技もメガンテだったりメタル斬りだったりとニッチすぎで、対ボス戦に役に立たないのがトホホでした。ゼシカは呪文そっちのけでゾンビキラー振り回してたりしますし。


……なお、今回のメガンテは雑魚相手にすら使えません。あんまりだ(涙)。