まほらば 第6話「珠チェック」

「現状の余暇時間から考えるとジンキゼノサーガは切りかなあ」などと視聴アニメリストラを考えている今日この頃なのですが、切れそうで切れない微妙な線を渡っているのがこのまほらば。結局今回も珠美ちゃんの行動に引かれて見てしまいました。う〜ん、先週と同じパターンです。
女の子が多いとはいえ、ハーレム的に白鳥君がモテるわけではないというのに(当たり前とはいえ)好感。この作品のほのぼのした雰囲気作りに一役買っています。本当良い人なんですけどね、彼。色々いじめられて不憫だなあ(苦笑)。
ただ今のところ、大家さんの魅力がちょっと薄いのがネックでしょうか……。純真で可愛いことは間違いないのですが、ボケボケしているだけにとどまってしまっている感があります。まあヒロインですので、”変身”の設定とあわせこれから色々魅力が深まってくるのだろうなと期待しておりますが(……で、結局今後も見そうな予感です)。