舞-HiME 第18話「――はじまり。」

展開的には久々に通常速度に戻った感じ。それだけに、いよいよHiME達が戦い始めることになってしまうまでの流れをじっくり書こうという意図が感じられました。まあ、じっくりといっても十分に速いスピードですけど。
冒頭、謎のHiMEに襲われる舞。光線を両腕で防ごうとはなかなかにムチャですが、何とかなるものなんですね(苦笑)。一方影で密談するのは凪や真白(らしい人)。序盤から出てはいますが、ようやくというべきか、ここに来てぐっと悪役らしくなってます。おりしも命のお兄さんが久々夢で登場してましたが、やっぱりコクヨウ(黒陽/黒耀?)の君と関係があるのでしょうか。さて……。
もっとも、今回一番悪役だったのは言うまでもなくシスターですよね。あなたどう言いくるめられたのか知りませんがそれは無いでしょう、と言いたくなる所業でした。まあ、彼女の行動については次回以降にもう少し説明があるかとも思いますが、これだけのことをしてしまったとなると、果たして挽回のチャンスがあるのやらです。
こうしてみるとやっぱり色々盛りだくさん(せっかくドナーが決まったのに浮かない表情の巧海も気になるところですし)。相変わらず詰め込み方が上手いです。