ソフマップ株その後

金曜日にちょっと触れたソフマップ株なんですが、今日は取り上げなければもったいないほどの派手な動きだったのでついつい続編を作ってしまいました。ヤフーの一日チャートは小さいのでちょっと見にくいですが、安値522円(前日比−50円)、高値660円(前日比+88円)の、終わってみれば590円(+18円)。その幅たるや138円と、前日値の24%分にも達しています。上がるだけ、下がるだけというのはよくあっても、ここまで上下にぶれるというのはなかなか見ないように思いました。出来高もムチャクチャ。
ちなみにきっかけはこちらのニュース。なんかこうなると事前の上昇がインサイダーっぽく見えてしょうがないわけですが、ともあれ、赤字転落とビックカメラとの提携、どちらを重視するかが問題だったわけですね。はたから見ている分には面白い動きですが、最初に売っちゃった人は悔しいだろうなあ……。


株価の話から外れますと、ソフマップは大丈夫なんでしょうかね? 提携といってもビックカメラ白物家電ソフマップの客層に受けるとは考えにくいですが……。秋葉原の顔といっても良いお店だけに、頑張って欲しいところです。