新番組ちょこちょこ

あまり気合を入れてチェックをしてないんですが、今のところ続けて見たいと思うのは「ジンキ・エクステンド」くらいでしょうか。キャラクターと、時間が前後する構成が面白そうです。肝心のロボットと敵さんに魅力を感じないのが気になりますが、脚本が荒川稔久さんというだけで注目決定。
ジンキと並んでやっている「ゼノサーガ」ですが、オープニングのカッコよさには目をひかれました。と同時に、そこに登場するキャラクターがあまりに多いのにまたびっくり。原作未プレイなので細かいところが分かりにくいですが、世界観が壮大そうですのでもう少し様子見です。
まじかるカナン」好きなジャンルではあるんですが、多分切ります。なまじ「なのは」の出来が良かっただけに、似たようなものを続けてみるのは辛い……。
まほらば」は絵がきれいという萌えアニメとして最重要なポイントをしっかり押さえていて、見せ方も堅実に思いました。ただ、お話や設定にはどうしても既視感を感じてしまうのが否めないところ。積極的に見続けるかどうかは微妙ですね。


まあ、あまり新番組に注目しないでも、スクランとか舞-HiMEとかファンタジックチルドレンとかあるから良いか、という感じの今日この頃ではあります。