パワプロ11

ペナントモードを開始してみました。もちろんチームは西武ライオンズです。一方開幕戦の相手はマリーンズ。初期オーダーで投手張になってたのをすぐさま松坂に変更し(本当は西口も使いたいんですが、まあここは事実を重んじるということで)立ち向かいます。しかしながら、ライオンズは清水直の前に打線が沈黙。松坂の完投むなしく、黒星スタートとなってしまうのでした。
……しかしなんですね、試合が面白いのは面白いんですが、これを延々135試合×10年間完遂する人がどのくらいいるんでしょうか? 1試合30分で済ませたとしても1350試合で4万500分。時間にして……675時間ですか。一日2時間費やしていても、終わる頃には丸1年。もう次回作が出ちゃってたりするんだろうなあ……。