「実況パワフルプロ野球11超決定版」ASIN:B00065STCK

またまた株主優待モノ。考えてみれば先日のメタルギアソリッド3に加え、グラディウス5にアヌビスもあるので、我が家のPS2ソフトはコナミの勢力が大きいです。
さて、それはともかくおなじみパワプロの最新版です。まだ少ししかプレイしていませんが、オープニングムービーを見ただけで妙に泣けました。さすが野球ファンの琴線に触れる作りを分かっていらっしゃる。あと最近のパワプロはやっていなかったのですが、強振への偏重が改善され、ミートの効果が上がっているようなのが良いです。
しかしこうなりますと、これとメタルギアで年末年始のゲームは十分かな……。ドラクエ8もやりたいんですけど、時間と労力の確保が難しそうです。