舞-HiME 第12話 「天使のほほえみ」

ええと、今回はこれまでの中でも特に良い出来ではなかったでしょうか。雪之が遥のことを思って恐る恐る力を使う場面も良かったですが、とにかくアクションシーンが無条件で素晴らしかったです。これまでいささか漠然としていた敵側がついに明白に正体を現したということもあり、燃えるシーンでした。タイトルの「天使のほほえみ」はこうかかってくるわけですか。アリッサ……。これだけかわいらしい子を悪役に持ってくるあたり、この作品の一筋縄でいかないところを感じてしまいますね。深優に優しく命令するところといい、髪を解いて力を解放するシーンといい、魅力ありすぎですって。
物語も大体折り返し地点。いよいよこれからシリアス度が増してきそうで、目が離せません。(ただ、このペースで行くと出てくるキャラ出てくるキャラみんな力を持ってそうで恐い(汗))。