うた∞かた 第9話「恋愛の痛痒」

今回もひたすら重苦しい話が続きます。蛍子も皐月も親のために涙しますし、望は行動が相当にひどいですし、一夏はもはや食事すらかなわず広範囲に力を暴走させますし、もはやにっちもさっちもいきません。なんかこの作品、なだらかな坂道を下るように、ゆっくりと、しかし確実に暗くなってますね。今思うと一話が一番明るかったということですか……。幻想的なタイプのお話になるのかなと思ってましたが、こういう方向に向かおうとは予想外でした。その評価をどう下すかということはまだ難しいところではありますが。次回はようやくお兄さんが色々語ってくれそうなので注目です。
それにしても、あんなお守りはもうポイっと捨てちゃえば良いようなものですが。やっぱり中毒性でもあるんですかね。