新番組あれこれ

「さあ野球が休みだアニメを見よう」という感じでいくつか消化。いつものことながら4月と10月は忙しいです。初回も見ないでスルーするものも結構あるというのに、一体何作作られているのやら。どうせなら数を半分にして質を2倍にしてくれまいかとムチャな事を考えてしまいます。
経験的にいって僕が継続して見られるアニメ作品は一桁がせいぜい。とっとと取捨選択しなくてはなりません。「プラネテス」と「ガッシュ」は継続なので、残りは4〜5作くらいに抑えたいところなのですが、さて、どうしたものかなあ……。ネットには、何十作品も見てさらに感想を書かれている方が結構いらっしゃいますが、本当にすごいものだと感嘆してしまいます