オリックス・バファローズの初代監督は仰木氏に

伊原さん、招聘されて一年しかたっていないのにお役御免ですか。残念。最下位ではありましたが、戦力が戦力というのもありましたからねえ……。西武時代も2年間だけでしたし、なかなか時間に恵まれない人のようです。もっとも西武時代の采配を見ていると、相当にピッチャーをすり減らす感じだったので、長期だとまた怖いですが。仰木さんは監督としての実績は文句なしですが、体調が心配ですね。

しかし「オリックス・バファローズ」かあ……。トホホなネーミングです。実質身売りで近鉄ファンを失い、ブルーウェーブの名と神戸を捨ててオリックスファンを失い、合併効果どころか、わざわざ両方のファンを減らすような策に見えてしょうがないのですが。いっそ完全にオリックスブルーウェーブに吸収だった方が、まだファンは残ったんじゃないでしょうか。