フレッシュネスバーガー雑感

http://www.freshnessburger.co.jp/
知らない間にナンシリーズが終わってしまっていて、しまったこんなことならもう一度ナンタコスを食べておくんだった、などといった風にモスバーガーファンをやっている僕ですが、今日は趣向を変えてフレッシュネスバーガーに挑戦してみました。こちらも味は評判が良いので。
ハンバーガーのサイズで「スモール」が選べるというのは良いですね。一回りどころじゃなく半分くらいに小さい。小食でも二種類の食べ分けが可能ということで、フレッシュネスバーガーとネギミソバーガーのスモールを試してみました。
フレッシュネスバーガーモスバーガー似のトマトとミートソースが特徴。……というより、基本はまるきりモスバーガーのような気がするのですが、参考にしたのでしょうか? モスといいフレッシュネスといい大きなトマトを使用するのは、水気の多い食材を生かせるというマックに無い強みを打ち出しているのかもしれませんねえ。ちなみに一番の違いはパンだと思います。やわらかくてやや甘みのかかったようなパンはおいしかったです。
一方のネギミソバーガーはとにかく名前のインパクトに強烈なものがありますが、中身も確かにネギがたっぷりでした。個人的にはちょっとネギの味が強すぎるんじゃないかという気もしましたが……。もうちょっとミソがミソらしい味かなと思っていたのですが、予想していたのとは少し違う気もしましたね。
作りと素材の良さは評判どおりだと思いました。場所的に遠いのであまり行く機会が無いんですけど、次はサルサバーガーなど他のメニューも味わいたいところです。