西武、ダイエーともに勝利

ダイエーなかなか負けてくれないなあ……。近鉄さん、しっかりしてくださいよ。報道されるところによると近鉄選手会は無期限ストライキも考えているようで、まあそれはそれで良いとしても、とりあえず目の前のダイエーに一勝くらいはして欲しかったです。
帆足はここ最近安定した投球が続いていて大分頼もしくなってきました。細かいところですが、ヒーローインタビューで「エチェバリアさん」という言い方をしていたのも私的に好印象。なぜか外国人選手に対しては年上でもさん付けしない場合が多いですからねえ。まあ一種文化差の表れなのかもしれませんが、変といえば変ですし(…あ、でも「ぶつけてしまったので今回に限り」という可能性も無きにしもあらずか?)。
ゲーム差は4あるとはいえ、まだまだダイエー追いかけて逆転と言いたいところですが、ストがどうなるのか……。いよいよ予断を許さなくなってきたようです。