西武ライオンズ2−0千葉ロッテマリーンズ

約一ヶ月の五輪離脱を経て、ようやく帰ってきたエース・松坂大輔。果たして崩壊状態の先発陣に干天の慈雨となることができるのか? もちろん期待しました。期待しましたが……まさかここまで素晴らしいピッチングを繰り広げてくれようとは。16奪三振完封勝利。あえて予想以上とは申しませんが、予想の上限値レベルの快投でした。
とにかく格が違う。こういっては何ですが完全にロッテ打線の力を上回っていました。もともとすごかったですが、アテネに行ってさらに一回り大きくなったようですね。逆に言うと、これほどのピッチャーが今期まだ9勝目で、6敗もしていることが不思議なのですが……。
痛快な勝利でした。これでまたチーム状態を立て直し、ラストスパートと行きましょう。