西武ライオンズ3−2福岡ダイエーホークス

気がつけば残り試合も20を切っていたんですね。ということはライオンズはここで負ければちょっと後がなかった訳です(プレーオフのためにいまいち危機感が薄いのですが)。ましてやまだ五輪組の松坂、張は出せない苦しい戦い。しかし今日はそこを帆足ががんばってくれました。好不調の波がやたらに激しくて計算しにくいところがある帆足ですが、今日はボールの切れが抜群。コントロールも終わってみれば驚きの無四球(!)で8回2失点。和田が死球退場、フェルナンデスが審判への暴言退場で3、5番が消え去った打線をフォローしてくれました。直接豊田につないで中継ぎ陣を休ませた功績も大きいです。祝7勝目!