西武11−2ロッテ

西口が久々の勝利。前回、前々回と好投しながらも勝ち運に見放された分、今日はヒヤヒヤ5回投球も打線の援護でものに出来ました。良かった良かった。後半戦に入ってどうもちぐはぐだった投打ですが、やはりフェルナンデス、カブレラ、和田のクリーンアップが機能すると強力です。開幕前に夢見た布陣がようやくここに! でもすぐ和田が五輪でいなくなっちゃうんですけどね……。
さて、明日は驚きの森慎二先発。救援で結果が出ていないので気分を変えてということだと思いますが、正直それほど良い結果が出るとは予想できないところです。入団2、3年目にはちょくちょく先発していた森ですが、そのころも成功していたとは言いがたいですし……。無理に使うよりも休ませた方が良いと思うんですけどねえ。今日の中継ぎ陣の防御率(芝崎:9.22、岡本:9.00)を見ているとそうも言っていられないのか……。