あと一本が出ず…… 西武1−2オリックス

後半戦が開幕。気分一新で初戦を飾りたいところでしたが、西武はオールスター休みボケか打線がさっぱり振るわず(川越が良かったのも確かですが……)、結局カブレラのソロ一発のみで終了でした。先発西口は力投で久々に9回”完投”も、10回からマウンドに上がった星野が押し出しでサヨナラ負け。
これまで獅子奮迅の活躍を見せてきた星野を責める気はありませんが、西口が本当にすばらしいピッチングをしただけに、勝ちをつけてあげたかったですね。そうしたら前半最終戦とあわせ2試合で2勝の荒稼ぎにもなったのですが。ただ、今日は相手方も天晴れの好試合でした。数日休みを挟むとあらためて感じますが、やっぱり野球は面白いです。