MADLAX 14話

放送日とのずれが大きくなっちゃいましたが、アニメ感想サイトでもないので適当にいくのです。さて前回アンファンからの映像を見て立ちすくんでしまったマドラックスですが、どうなったかと思いきやなんとあっさり記憶を失ってしまっていました。ここでフラフラ街にさまよい出る彼女の様子も新鮮ではありますが、「コワイヒト」と相対したことでまたあっさり回復。……ううむ。刑事の話のときにも思いましたが、文字だけで記憶がどうにかなるというのはこの世界観においても相当に胡散臭く、リアリティに欠けてしまっている感は否めませんですね。結構好きな作品ですが、このあたりがネックになってこないかちょっと不安。なお、サントラのCMで「話題騒然の挿入歌も収録」とあったのには苦笑でした。