松井稼、連続出場止まる

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/baseball/mlb/04season/players/kazuo/live/200406/kazuo040625.html

メジャーで苦しむ稼頭央。西武ファンとして思い入れのある選手だけに、心配になります。ここまで打率が.253に5本塁打ですか…。僕は、日本からメジャーに行ったバッターは「打率4分減。本塁打65%減」という計算式で勝手に考えているので、逆算すると今の稼頭央は日本でいうところの.290程度の調子というところでしょうか(いい加減この上ない理論ですけど)。好調ならもう3、4分は上が狙えるはずなのですが…。ただ思い起こすと、去年もそんなに調子よくなかったんですよね。何とか最後に3割乗せました、という感じで。もしかしたらそれを引きずってしまっているのかもしれませんねえ。
エラーの頻発も批判を招いているようです。もともと、素晴らしいファインプレーも見せる割にポカミスも多いというタイプでしたが、ミスがミスを呼んでしまう状態なのでしょうか…。
西武での数々の活躍を見てきただけに、これで終わってしまうような選手とは思えません。何とかこの休養をきっかけにして立ち直って欲しいところです。