カブ復帰日を飾れず…

西武ドームに行かれた方々お疲れ様でした。台風の中、観客動員一万人。例によってシーズンシートなどは無条件でプラスしているっぽいので、果たして実数はどれほどいたことでしょうか。しかもそのうち、カブレラグッズや無料券をもたず有料で入ったお客さんはと考えると…、3桁でもおかしくないかもしれませんね…。僕も吹きすさぶ雨風を見てやめてしまったクチです。さすが嵐を呼ぶ男カブレラ
もっとも、今日は試合のほうで嵐を呼ぶとはいかず4の0。チームも川越の前にソロ2本に抑えられ、久々の連敗となってしまいました。川越は完投での5勝目。あの、投げても投げても負け続け、15連敗した川越はどこかへ行ってしまったようです。投手の連敗記録というのは使い続けられるだけの実績と信頼があり、なおかつ勝ってはいけないという微妙なバランスの上に成立するわけですが、最近の投球を見ると、なるほど、起用されたのもむべなるかなと思わされるます。