オールスターに投票を

遅ればせながら一票入れてきました。今年はメールアドレスの認証をかけるなど、ネット投票の警戒度がアップしてます。でも一日5票有効は変わらず。投票は期間通じて1回だけにしても良いと思いますけどね。これでは水増しと思われてもしかたないですよ。なお、投票内容は以下のとおり。

投手:川上 憲伸 (D)    西口 文也 (L)
   五十嵐 亮太(Ys)    三瀬 幸司 (H)
   シコースキー(G)    豊田 清  (L)
捕手:古田 敦也 (Ys)    城島 健司 (H)
一塁:清原 和博 (G)    セギノール (F)
二塁:今岡 誠  (T)    井口 資仁 (H)
三塁:立浪 和義 (D)    小笠原 道大(F)
遊撃:石井 琢朗 (YB)    中島 裕之 (L)
外野:ローズ   (G)    和田 一浩 (L)
   嶋 重宣  (C)    谷 佳知  (Bw)
   前田 智徳 (C)    村松 有人 (Bw)
DH:             松中 信彦 (H)

まずはセリーグからですが、清原は外すわけにはいかないでしょう。同様の方は多いらしく、なんとノミネート外でありながら20万票以上集めています。これは去年の川崎の一件を除けば記録モノではないでしょうか。もっとも、トップのアリアスとの差は15万票。選出は苦しいか? 成績だけでは監督推薦は微妙ですが、さて…。抑えのシコースキーパリーグファン的ひいき目あり。遊撃が意外と薄いですね。とりあえず石井で。外野は意外にも嶋票が伸び悩んでいる模様ですが、カープファンの少なさが反映してしまっているのでしょうか…。

パリーグ。西口、10位にも入っていないとはどういうことでしょうか。川尻やムーアのはるか下。こういっては何ですが、さほど目立っているとは思われない金村より下って…。とにもかくにも一票です。中継ぎは森が落ちちゃったので三瀬。抑えは豊田で文句なし。少なくとも今年のコバマサでは相手にならないはず、…なんですけどねえ。捕手は城島以外いないここ数年の状況ですが、今後の細川の成長に期待します。一塁は本来なら松中でしょうが、あえてセギノールを推してみたかったので。松中はDHに行ってもらいました。正直、DHの面々悲しいですし…。

なんだかんだ言っても楽しみなのですが、来年以降どうなっているのか分からないと言うのがさびしいものを感じますね。たとえ1リーグ制になってもオールスター自体は残ると思いますが。