アカイイト日記 その5

攻略サイトを見ながらもノゾミルートに入れずに四苦八苦していましたが、葛ルートで鏡を大切に扱っていなかったのが原因でした。そこから繰り返して無事終了。トゥルーエンドをすべて見ることが出来ました。


ノゾミルートは外伝的でありながらも最後を飾るだけあって、なかなかに力の入ったお話でした。気弱そうなミカゲがノゾミを操っていた主の分霊とは驚きでしたし、消え行くノゾミの姿は感動的でしたね。もっとも、桂はノゾミに対して甘すぎるのではないかという気がしないでもありません。情状酌量ありといっても相手は人を殺してきた鬼な訳で、そうのほほんと暮らしていても良いのかなあ。ユメイや烏月にどうやって説明したんだろうか。


桂のCGも出てタイトルの絵と音楽も明るく変わって、オールエンドではないですが、まあ終了ということで良いでしょう。