春の一日

あたたかな風におだやかな陽射し。うららかな一日でありました。眠くなります。やっぱり人間、このくらいの気候が心地よいようにセットされてるんですねえ。
サマータイムなんてものは高温多湿な日本では無意味と信じる僕ではありますが、今日みたいな日は「スプリングタイム」があっても良いかもしれない、などと思いましたね。

極上生徒会 第1話「拝啓、ミスター・ポピット」

なかなかに良い出だしではないかと。少し舞-HiMEを思い起こしましたが、それよりもうちょっとほのぼのまったり路線でしょうか。キャラが多いところわざわざしっかりと名前説明してくれるところはありがたかったですね。それでも覚え切れませんですが……。監督が岩崎良明さんで脚本黒田洋介さんは「まおちゃん」のコンビ。雰囲気に納得できるものがあります。多分一定以上のレベルで仕上がるのだろうなと予想できる反面、あえて見るだけの求心力を維持できるかどうかがポイントでしょうか。
ところで主人公とプッチャンですが、あれは一見腹話術と思わせておいて実は超能力……と思わせておいてやっぱりただの腹話術、というオチはないですかね? あれ一人でやっていたら相当面白いキャラだと思うんですが。

LOVELESS 第1話「BREATHLESS」

う〜ん、なんと評して良いのやら……。男性が見るにはちと厳しい気もしますが、独特な雰囲気を感じさせる作品でした。獣耳ワールドの驚きが冷めやらないうちに戦闘機なんて単語が出てきて派手なバトルといきなり何が何だかですが、そこはやたらに綺麗な絵でカバー。全体的に夢の中のような繊細な光の効果は、原作高河ゆんさんのタッチを見事に表現しているように感じられました。トンデモ世界に力の入ったつくりという点ではAIRに通じるものがあるかも?

何となくの注目銘柄 3765:ガンホーオンラインエンターテイメント

http://quote.yahoo.co.jp/q?s=3765.j&d=c&k=c3&t=3m&l=off&z=m&q=c&p=m25,m75,s&h=on&a=v

ラグナロクオンラインで有名な会社ですが、上場してからの値動きがすごいことになってます。本日の終値はなんと前日比200万円プラスの1659万円! ……なんなんですかね、この数字は(汗)。昨日は600万円近くも乱高下してますし、ほとんど信じられないような話です。これで出来高が日に1000近くあるというのがまた信じられません。すごい世界だなあ……。