「魔法使いの夜」発売再延期(ついに?)発表

http://www.typemoon.com/

今冬発売を目指して制作しておりました「魔法使いの夜」ですが、発売日を「2011年内」と再度変更させていただくことになりました。
度重なる延期によって皆様を失望をさせてしまったこと、延期に至る詳細をお伝えせず、不安や不信を招いてしまったことを改めて深くお詫び申し上げます。
再度の延期となりましたのは、目指す完成の形に辿りつくための作業量の見積もりや過程で発生する問題に対する予測が甘く、今に至るまで完成の目処をつけることができなかったためです。
制作スタッフは、製作期間の長期化にもかかわらず、作品の為の尽力を続けてくれています。

う〜ん、今年中とは随分飛びましたね。というより、ほとんど未定のようなものですね。それはしょうがないとしても、説明しているようで結局良くわからない延期理由ではあります。


まあ、気長に待ちますか。