<プロ野球>MVPは岩隈とラミレス、新人王は山口と小松

岩隈ですかあ。正直ちょっと意外というか、西武ファンとしては残念な思いもあります。普通に中島だとばかり思ってました。


確かに今年の岩隈の成績は素晴らしく、僕がプロ野球ファンになってから初めて見た21勝の価値は非常に高いものがありましょうが、野茂やイチローのような社会現象を引き起こしたというわけでもなく、1位と5位の順位差を埋めることはない、と考えてました。でも結果を見ると、思った以上に1位票が抜けてますね。参りましたです。


しかし、パリーグ新人王の該当者無し一票、ってのはなんでしょうか? 唐川や多田野ならまだ分からないでもないのですが……。「新人王は新人じゃないと駄目!」というポリシーの記者さんなのかな? まあ、記者投票である以上、それはそれであり、なのかもしれませんけどね……。