巨人・日ハムがトレード正式発表、二岡「ゼロからスタート」」

前々から話題になっていましたが、とうとう正式発表になりました。これも不思議なトレードではありますね。新聞等ではなんだか二岡が主語になっていますが、最初にマイケルを売りに出したのは明らかに日本ハムなわけで。あれだけストッパーとしての成績を残してきたマイケルをあっさり放出というのは、通常では考えられません。日本ハムにとっては弱点の攻撃力を補強したトレードと言えなくもないのですが、マイケルもメジャー仕込の契約術で色々条項があったりしたのですかね?


あと、おまけ扱いになっている工藤と林ですが、この二人もなかなかの好選手であることは周知のとおり。むしろこれだけでも結構大きなトレードと言えそうなくらいです。二人の今後の奮闘にも注目したいです。もしかしたら林がマイケルの穴を埋めちゃったりするかも?


まあ理由はともあれ、みんなにとって良いトレードになれば、めでたいことです。