埼玉西武ライオンズ 12-3 福岡ソフトバンクホークス

さて、その涌井と中島とGGが抜けたライオンズですが、相変わらずというかやたらに打ちまくり大勝。とうとうマジック28が点灯しました!


このマジックナンバーという代物。点いた当初はほとんど数字遊びのようなもので、現実感の無いところが実はあまり好きじゃなかったりもします。ですがまあ、順調に行けば優勝する確率の高い縁起物ではありますので、無下にするものでもありません。10を切るくらいになったら注目しましょう。


それにしてもこの打線はすごすぎるなあ。投手は、とうとう頼みの正津までリタイアで、今後のCSとか日本シリーズとか考えると怖くなってくるんですが。