テレビ中継のない巨人戦

今日は巨人戦だというのにテレビ中継がなくて寂しいです。セリーグ主催なのでヤフー動画もない。やれやれ。つい2、3年前までは巨人のほぼ全試合が中継されるのは当たり前だったんですけどねえ。巨人ばかりの優遇が憎らしくもあった反面、いつでもプロ野球が地上波でやっている安心感もありました。それが今ではパリーグ試合のほうが映像が見られるということに。時代が変わりすぎです。


そもそも交流戦が始まったのはパリーグ側が巨人戦の放映権を期待したからと言われていますが、その中継が無いとは皮肉なものです。まあ、それでも巨人戦や阪神戦はお客が入りますし、ファンにとっては魅力的なカードが増えるので嬉しいことには変わりないんですけどね。