大逆転!

埼玉西武ライオンズ 8‐6 北海道日本ハムファイターズ


初回から守備のミスも絡んで3失点。その後も追加点を入れられ5回表終了時で0‐6。普通に考えれば敗色濃厚。去年だったら諦めてヤフー動画を切っていたかもしれません。しかし、今の西武NoLimit打線(渡辺監督命名。普及するかは微妙)には、この状況ですら期待させる雰囲気があります。


そしてその期待通り、日本ハム投手陣に襲い掛かった西武打線。5回裏に細川の満塁弾。6回中島ソロ、そして8回にブラゼル同点タイムリー、GG勝ち越し2ランと一気にひっくり返してしまいました。いやあ、強い、強すぎます。気が早いのは重々承知ですが、優勝するチームの雰囲気、勢いを感じますよ。


5月5日はなぜか例年西武ドームが満員になる日ですが(普段はさっぱりなのにこの日だけ開幕戦より入ります。謎です。もはや周辺住民の伝統文化となっているのでしょうか?)、たくさんの観客の前でこんな試合が出来れば、今後の人気にもつながりそうですね。