「TECHGIANスーパープレリュード『ef - the first tale.』」

TECH GIANスーパープレリュード『ef - the first tale.』 (エンターブレインムック TECH GIAN SUPER Prelude)

「ef」は迷った末に今のところ買っていないのですが、このムックは買ってしまいました。なんと言っても目玉は新海さんOPの超高画質バージョンです。そのサイズは3分17秒で261メガバイトで、1秒当たり1.3メガという贅沢さ。映像が今まで以上にくっきりはっきりで嬉しいです。……ただ、同じく収録されていたDVD‐Videoバージョンはちょっとがっかりでした。明らかに画質が落ちています(ファイルサイズを見ても半分ほどです)。こっちも最高レベルでやって欲しかったのですが、そういうわけにはいかなかったのでしょうか。テレビで綺麗に見たかったので残念。


ポスターに、キャラクター設定、イベントCGも結構載ってますので、定価四桁(税込)とは言え、それなりにお買い得感はある一冊かと。もっとも、ゲームを買うかどうかはまだ決めかねてますが。