「魔法先生ネギま! 15」

魔法先生ネギま!(15) (少年マガジンKC)

魔法先生ネギま!(15) (少年マガジンKC)

相変わらず面白いなあ、と思うしかなく。前も書いたことになってしまうんですが、赤松さんの力量は大したものですよ。これだけのキャラを魅力的に破綻無く動かして、ストーリーは分かりやすく、かつ意外性があり、さらに見易さと情報量とを兼ね備えた絵で見せてくれるんですから。ヒットするのも当然と言うものかと。僕も当初軟派そうな外見に敬遠していたクチですが、同じような方がいたらまずは一読をと薦めたいです。


魔法先生ネギま!研究所さんによると、なんでも「麻帆良学園は埼玉県にある」らしいです。う〜む、個人的には学園実験都市的印象から、茨城県つくば市付近をイメージしていたのですが……。埼京線だといまいちぴんと来ません。