Google Earthに挑む

遅ればせながらグーグルアースをダウンロードしてみました。いや、これはすごいなあ。予想以上にスムーズで細かい画像に驚嘆。地球の絵をぐるんぐるんドラッグしていると、自分が未来世界のハイテクコンピュータを操っているような気分になります。時代はここまで進んだのか……。


お約束の自宅探索に、各国の観光。ウニウニと拡大縮小が楽しいです。これやってたらあっというまに休日つぶれそうですねえ。お約束のプロ野球場探訪もやっていますが、とにかく東京ドームの屋根は目立ちますな。上空100キロの地点から小さいとはいえ白い丸が見えます。世界屈指の大都市、東京でもっとも目立つ建造物、それが東京ドーム。