やくみつるさんに一言言いたい

週刊ベースボール誌連載のやくさんのマンガはいつも楽しく見ていますが、今週の作品については、パリーグファンとして黙っているわけにはいきません。「プレーオフのせいで首位争いが盛り上がっていない」!? 何をおっしゃる。近年まれに見る混戦に、ファンは一喜一憂。野球の醍醐味を味わっていますよ。選手も懸命であることは試合内容を見ればすぐに分かることのはず。やくさんのプレーオフ反対論は賛同点も多いのですが、だからといって事実を見ないで貶める様な描き方はいけませんな。大体、「シーズン1位は無条件でアドバンテージ1勝」という今年の変更点に触れられていないのはなぜ? これは大きいポイントなんですけどねえ。


本来なら週ベ誌にメール投稿したいくらいのものなのですが、残念ながら応募アドレスが無いのでこっちに書いときます。正直結構憤りを感じてしまいましたもので。