西武ライオンズ 3-8 北海道日本ハムファイターズ

4時間ゲームを観戦して、残ったのはストレスばかり。ライオンズは首位陥落で泣きそうです。ああ、インボイス西武ドームのカレーライスはおいしかったなあ……(逃避)。


とにかく出てくる投手出てくる投手まともに抑えられないというのには嘆くしかありません。涌井はフルシーズン初めてで疲れがあるのはしょうがないといえ、この重要な試合にあっさり一発攻勢で失点。松永はセギノールに対しノースリーにしたあと、ストライクを取りにいって(悪い)予想通りの被弾。星野は小笠原、稲葉の左打者に痛打され、長田に至っては打率1割4分の飯山に死球を与えて満塁とし、次の中嶋に3点タイムリーを浴びるという体たらく。なんとも、なんとも情けない。大沼、山崎あたりも含め、ドラフト上位で取ったピッチャーがこれだけ伸び悩んでいるのでは、指導者の責任無しとは言えないでしょう。はぁ……、まあ明日です、明日。


しかし、5時開催ゲームというのはなぜか軒並み長時間になっている気がしますよ。7時半くらいにさくっと終了なんて見たことありません。まさか「開始が早いから長くても良いや」と選手が油断しているわけではないですよね?