西武ライオンズ 3-5 福岡ソフトバンクホークス(はてなプロ野球’06)

三連敗かあ。ここに来て打線が落ちてきたことに加え、危惧されたリリーフ陣の弱さと守備のミスが顔を出すようになってしまいました。特に炭谷と中島。ナカジは打撃は文句無しなんですが、このままだとDH起用もありえるかも。銀ちゃんも最初の壁かな?


とはいえ、今日の場合新垣渚が良すぎでしたかね。直球もさることながら、あのスライダーの曲がりは異常。ゲームのごとくグイングインと変化して、TVで見てても打てそうな気がしませんでしたもん。西口の最高時のスライダーに勝るとも劣らない威力です。大器でありながらいまひとつ数字がついてこなかった新垣も、この調子なら去年の杉内並ブレイクも? こわいこわい。