PC新調成る!

なんやかやでウインドウズを再インストールすること3回。週末を使い切ってしまい疲れましたが、おおむね完了しました。その性能はといいますと以下のとおりです(カッコ内は従来のもの)。


CPU     :Athlon 64 X2 3800+ (Athlon XP 1700+)
モリー   :1024M        (384M)
ビデオカード :Geforce 6600GT    (Geforce2 MX400)


……なんだか、ネットと美少女ゲームをするにはオーバースペック気味なのですが(苦笑)、「やっぱりこれからの時代はデュアルコアだ」という観念に突き動かされてしまいまして。AOE3もやりたかったですし。


実際動かしてみると、間違いなく速くなってはいるものの、劇的というほどではないかも。特にウインドウズの起動時間がさほど短くならなかったのはちと残念でした。まあこの辺はハードディスクがボトルネックになっているんでしょうけどね。RAIDでも無いですし……。でも、今まで動かすことすらできなかった3Dデモが見られるのはなかなかにうれしいです。これでしばらくは持つかな。