株な日々 ライブドアショック!

だ〜いだ〜げき〜(ぷよぷよ風)。


久々に痛い下げをくらってしまいました。ある程度予想していたとは言え、ここまで影響が大きいとは……。惨敗です。ジャスダック指数はマイナス6%、マザーズ指数に至ってはマイナス10%超。個別銘柄ならともかく、指数でこれほど下がるというのはムチャクチャですね。僕のみならず、今日一日で失われた日本中の資産の大きさを考えると、東京地検特捜部に一言文句を言いたくなっちゃいます(もっとも、実際な話ライブドアの件はきっかけに過ぎないのであって、たとえ何も無くても近々調整はあったのでしょう。昨日も書いたように、相当過熱していましたから)。


問題は明日以降。経験的には、こうした行き過ぎた下落のあとは反発可能性が高いわけですが、これまでの上昇がものすごかっただけに、下落も一方通行になるおそれも……。寄りで売るか、我慢するか、迷うところです。