My Merry May with be日記

aybe編 レゥAエンド、Bエンド終了

aybeとMayとはもうちょっと緩やかなつながりなのかなと思っていたのですが、結構ストレートに続編で驚きました。なるほど、これは前作プレイ必須と言えるでしょうね。
Mayでは割と順番ねらってクリアしていったのですが、今回は案外選択が難しく、意図しないままにレゥルート。Bエンド→Aエンドの順でした。メインヒロインのシナリオなのに、終わってこれほど不消化ってのは意外でしたね。AIRの観鈴Dream編みたいなものなんでしょうか。数々の謎が明かされるのはまだまだ先のようです。温暖化が進行し、レプリスが普及し、大志の大樹が忘れられ、DVDは過去の遺物となっている世界ということで、おそらくこの時の流れが重要な鍵なのでしょうけど。


考えてみれば買ってからすでに2ヶ月以上。進めるのが遅いということもありますが、未だに全体像が見えないというのはすごいなあ。