西武ライオンズ 12‐5 読売ジャイアンツ

大勝! 二ケタ得点なんていつ以来か、というくらい久しぶりでした。おかわり君こと中村剛也は前回の巨人戦に続く活躍で、いよいよ知名度も全国区でしょうか? 加えて和田とホセにもホームラン。1イニング3発なんてそれこそ今年初じゃないですかね。唯一問題はカブレラですが……まあこれは明日以降に出るものと期待します。
投げては河原純一。やはり古巣巨人戦とあって気合がはいったのか、特に序盤は移籍後最高といっても良い勢いがありました。直球の伸びが素晴らしかったです。さすがに6回はヨレヨレでしたが、まあ今までが好投せずとも勝ち星無しでしたので、こんな勝ちも良いでしょう。
明日はおそらく涌井。今日の河原に続いて「援護点無し」のジンクスをひっくり返し、プロ初勝利といってもらいたいものです。


P.S
今日は6本塁打乱れ飛び。それも2階席だったりバックスクリーンだったり逆方向だったりと、よく飛ぶ打球が目立ちました。パワーヒッターぞろいとは言え、昨日の栗山140メートル弾から見ても、東京ドームに「飛ぶボール復活」を感じてしまうのですが、いかがなものでしょうか?


P.Sの2
今日はパリーグ5勝1敗で対戦成績を5分に戻しました! しかし日ハムは……。