とらいあんぐるハート3

一昨年の暮れに買ってからえんえん寝かせてあったとらハ3(正確に言えばDVDで1〜3がパックになったお得版)をチマチマと進め中。1、2がなにかイマイチ肌に合わずに途中で止まってしまってるんですが、この3はなかなかに好感触です。
とりあえず神咲那美→月村忍→高町美由希までクリアー。神咲さんはストーリー云々よりもキャラ的に可愛くて良かったです。忍も良いキャラですが、恋人になる前のひょうひょうとした感じの方がより良かったかなという印象も。あとあのお話はほとんどノエルシナリオでもありますね。
今のところ一番好きなのは美由希シナリオです。それも非恋人ルート(仮称。勝手に命名)。選択肢で迷わず選んだんですが、恋愛関係とかHシーンとかない分純粋に剣士としての物語、師弟と兄妹の絆が伝わってきたように思いました。まあ、まだ他のシナリオを見ていないので今後の評価がどうなるか分かりませんが、このルートを1クールアニメ化してもらいたいなあ、などと思っちゃいましたよ。