西武ライオンズ 2−3 阪神タイガース

ふがいないなあ……。守備のミスから来る失点、エースの見殺し。今シーズン何度目でしょうか? 若手ぞろいのメンバーは魅力もありますが、やっぱりベテランに締めるところは締めてもらいたいです。高木浩之カムバッ〜ク! あとまだ若いですが佐藤友亮も早く戻ってきてくれ〜。
和田はようやく本来の姿に戻ってきましたが、フェルナンデス、カブレラが扇風機と化しています。2人で7打数6三振。比較的当たっている栗山と和田、石井義の間がバッサリ分散してしまっているのが得点不足の原因。伊東監督も我慢強い起用をしますが、さすがにそろそろ入れ替えがあっても良いのではないかと思いますね。

松坂はいわずもがなの大力投でしたが、あえて苦言を呈するとしたら、2回の先頭金本へのストレートフォアボール。あれだけは余計でしたね。しかしまあ「お疲れ様」としか言いようがありません(しかし球数投げさせすぎじゃないかなあ……。ヒヤヒヤします)。