オタクの街と桜の公園

せっかく天気も良いので適当に出かけようということで、なんとはなしを秋葉原を散策。特に用事が無くても数ヶ月に一度は行きたくなってしまうのがこの街の恐ろしいところです。しかし以前に比べて路上の看板が減ったような? 注意が入りでもしたのですかね。あれはあれで秋葉の一風景ではありましたが、さすがに無法状態じみていたのでしょうがないでしょうか。
その後場所を移して上野公園に行ってみます。上野駅の構内からしてものすごい人ごみで驚きましたが、公園の内部も混むわ混むわの大行列でした。ううむ、やはり今の世でも上野公園で花見をするという伝統行事は健在なんですね。いやまあ僕もそうなんですが、なにか少し安心するものがありました。さくらも今が盛りでさすがに綺麗でしたし。